鬼平~那个男人、长谷川平藏~ 20172017年2月2017年OVA·OAD2017年冬a.Animef.日本i.差强人意但有突出迷醉我之处(4星)
总播放
66
追番数
100
评论数
0
6.451
2017-02-22 开播 全 1 话
简介:池波正太郎原作の『鬼平犯科帳』は、「火付盗賊改方」という現代の特別警察ともいえる役職についた長谷川平蔵が、江戸を舞台に悪党たちを裁いていく姿を描いた時代小説だ。1967年に文藝春秋「オール讀物」で発表された第一作目以降、1990年までに全135作を重ねている。そんな同作初のTVアニメ化となる『鬼平』は、『鬼平犯科帳』シリーズが2017年をもって誕生50周年を迎えることを記念した作品。主人公・平蔵役として堀内賢雄が起用されたほか、平蔵を慕う女密偵・おまさに朴ロ美、平蔵の息子・辰蔵に浪川大輔と、実力派声優が勢ぞろいすることでも話題を呼んでいる。このたび発売が決定した『鬼平~その男、長谷川平蔵~』は、「悪党たちから“鬼の平蔵”と恐れられる長谷川平蔵は、いったいどんな人物なのか?」という点を、謎の青年の目を通して描く作品だ。盗賊や密偵、家族といった平蔵周辺の人物に、彼の魅力について熱く語ってもらうという野心的な構成・内容になっている。このほか謎の多い若かりし頃の平蔵にもスポットを当て、その人物像を探っていく。平蔵に迫る謎の青年の正体ほか、迫力の殺陣アクションや香り立つほどのラブシーンなど、テレビシリーズにも引けを取らない見どころが満載のOVAだ。税別5,800円でリリーズ予定のDVDには、特典として『鬼平犯科帳』特別編集版文庫本とパイロット版の映像が付属する。ドラマや原作小説のファンを含めた全ての『鬼平』ファンのみならず、これから『鬼平』の世界に浸かるためにも欠かせない必見の一本となりそうだ。
追番
选集
评论区

暂无评论
制作人员
池波正太郎:原作
宫繁之:导演 分镜 人物设定 总作画监督
阿部美佳:脚本
川村龙:音乐
阿部行夫:美术监督
西香代子:色彩设计
声优